風邪をひいても、めったに病院へ行かない飼い主。
別に病院嫌いじゃないけど、風邪ごときは気合で治す出しょー!(ウソ、市販の薬を飲んで治します)

今回の風邪、さすがに長すぎるので結局病院へ行くことに。


夕方になって、やっと重い腰をあげて病院へ。
久しぶりに外に出ると、我が家の前にだけ雪が。
?と思って周囲を見ると、ご近所さんの家の前には雪がない。なぜ?

飼い主が外に出る気配に気づいたのか、散歩に連れて行けー、と二郎に吠えられました。
玄関を出ても、橋を渡っても聞こえてくる二郎の吠え。
病院の前にまで聞こえてるから...ちょー近所迷惑ですな、すいません。
でも人間の病院に犬は連れて行けないのだ。

風邪をひきました、と病院の受付で言ったのだが、やっぱり今流行のあの疑惑。
そう、最近は鼻水だけでほんの数分で結果がわかる、あれです。
お医者様に病状を話しているうちに、いつから?と聞かれ、
「月曜日からです」
「昨日??」
「いえ、先週の...木曜日に犬の散歩に行ったら悪化してしまいました。。。」(汗)
「。。。」(苦笑)ずずっ。
やっぱり病院に来るのが遅い?ってゆうか、先生も風邪ひーてるでしょ。
家族にもすでに感染してるし、我が家は誰一人として予防注射をしていないので、結局検査をすることに。
受付で結果を待っていると、受付のお姉さん達も、げほっげほっ。やっぱりはやってるんだー。

検査の結果、インフルエンザではなく、ただの風邪でした。
「犬に風邪をうつさないようにね」と言われ、診察を終了。
人間の風邪は犬にうつらんでしょ、きっと。

病院を出て、数軒隣の薬局へ行くと、すごい事実が判明。
「いつも駅前通りを犬のお散歩しているでしょ?」 どきっ
「可愛いワンちゃんですよねー。顔パスです」 へっ?
なにーーーーー!この薬局、私は”顔パス”だったんだ。知らんかった。
顔パス?ってことは、もしかして私って有名人?なんちって。二郎のせいか。いや、おかげにしておくよ、二郎。

ということで、まだしばらくはお散歩に行けないかも。

jIMG_0133.jpg  鴨フンでも雪でも背中をスリスリ

この日が風邪の始まりかなぁ。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/33-7ab1289a
