2008.09.08 カボチャん
海外旅行の準備は着々と進んでおります。
まだ行ってないのかよって感じですねー。
ええ、まだです。
今週中に飛び立ちます。

今回の旅の準備で判明した、大変よろしくない事態。

わたくし、大事な物たちの番号を全く控えていなかった。
運転免許、クレジットカード、銀行の口座番号、などから始まって
健康保険やら国民年金やら、ぜぇ~~んぶ番号を控えてない。
もちろんコピーも取ってなかった。
クレジットカードの暗証番号も記憶になくて、問い合わせた。
(海外でクレジットを使うとき、暗証番号を聞かれることがあるらしい。)

いやぁ~今まで何もなかったのが不思議なくらい。
これを機にと、手書きのアドレス帳まで作っちゃった。
やっぱりデジタル(PCと携帯)は信用ならん。

で、カボチャのお話です。
jP1010185

これは8月20日に収穫したカボチャ。
2週間たって、よっしゃ食べるぞ~!と中を開けてみた。

jP1020031

はははははーやっぱり。
そんなことだろうと思ったよ。
だって明らかに小さいもの。
私のこぶしより小さい。

でも、来年にリベンジするために種を取っておこう
と思ってフォークを突き刺してみたら、、、

ウジウジが出てきた~!!
ビックリし過ぎて写真撮るの忘れちゃったよ。
1センチくらいの小さいやつ。
だって無農薬だったものねぇ。
じゃなくて何もしてなかっただけだけど。。
まさか中にウジウジがいるとは。

で、種は諦めた。
10匹以上いたんだもの。
でも中身はレンジでチンして食べましたよ、ちゃんと。
うーん、、、、、味なし。
匂いはちゃんとカボチャなんだけどなー、残念。

ところで、ウジウジは黄色だった。
カボチャの中身の色と似てる。
ってことはスーパーで売ってるカボチャにも、、、いや考えすぎだよね。
火を通したらウジウジが何色になるか分からないもの。
たっぷり農薬かかってるもの。
きっと考えすぎー。


ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/332-c3bcfbf4
