みなさんは、どんな時に小さな幸せを感じますか?


今年の春、アサガオ、ユウガオ、ヒマワリの種を蒔いた。
アサガオは、おととし買って咲いた花の種を取って、去年も同じように
取った種を今年も蒔いた。

jP1010132

とーっても立派に咲いてくれて、毎日顔がにやけてしまう私。
ピンクと紫しか咲かなかったから来年は違う色を足してまた蒔こう。


ユウガオは、今年苗を買ってきて老木モミジくんの足元に植えた。

jP1020054

支柱を蔦ってどんどん伸びていってしまい、

jP1020056

モミジのてっぺんからニョキっと出てきて、

jP1020057

今はぶら~んとぶら下がってる。
どんどん伸びるのにちっとも花が咲かなくて、ダメだったのかなーと思ってたら

jP1020053

おとといは沢山咲いてくれて幸せな気分。
きっと私が旅行中に満開を迎えるでしょう。
ちょっと悲しい。

ユウガオも種を取って来年また蒔こう。
にしても、ユウガオって「白くてでかい」のしか見たことがない。
もうちょい小ぶりなのはないのかな。

ちょっと残念なのは、写真を撮るときはいつも外が暗い事。
でも来年もきっと小さな幸せを感じているでしょう。


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/333-8bef427c
