地下鉄乗りまくりです。


◆ルーブル美術館

jP1030493

ルーブルで見たいものなんて特にないんだけど、、
パリに来たからにはこれを見ておかないと。

jDSCN3536

噂どおり小さい。

jDSCN3537

開館30分前について入り口から真っ先にモナリザに向かったのに、もうこんなに人が!
じっくり絵を見てる人がいなかったのは気のせいか。
ま、私も写真が目的だったけど。

jP1030489

お、おいくら万円ですか。。

◆オランジェリー美術館

jP1030515

モネの「睡蓮」が360度見れる美術館。
不思議な空間だなぁ。
でも私は睡蓮はあまり好きじゃなかったりする。。

◆国立近代美術館(ポンピドゥーセンター)

jP1030469

jDSCN3664

写生してる若い子がいっぱい。近代だから?

jDSCN3685

さすが近代! ?

◆サン=ラザール駅

jP1030562

モネが描いてるこの駅の絵が大好き。

◆オペラ座

jP1030570

待ち合わせスポットらしく、夜なのに人がいっぱい。
獲物を待ってるような人もいたような。。
気のせいかな。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/369-9d5782c4
