2008.11.12 秋といえば、
海!
先週、ちょっくら伊東に潜りに行ってきました。
なんて書けたら格好よさそうだけど、ウソです。(ちょっくらの部分が)

友達に誘われて、なんと体験スキューバダイビングに行ってきたのです。
海は大好きだけどスキューバをやったことがなかった。
でも私に向いてるみたい!
「唾を飲み込むだけで耳抜きできちゃうスキューバ向きの体だ」と言われました。
えーーー。どうしましょう。

海の世界は色が豊富で綺麗だったぁ。
こんな近くで珊瑚や熱帯魚を見れるなんて知らなかった。
でもあいにく天気は小雨で気温14℃。
陸は寒いけど水温は22℃で暖か。
もしや私が雨女だった?。。


で、秋のお話です。

jP1030719

庭の柿の木は紅葉真っ盛り。
柿は桜より葉が大きくて硬くて好き。
画用紙に貼り付けて学校に持っていかなきゃ!と思ってしまう。

jP1030729

サザンカも開花。
そして先日、二郎が庭ですごいヤツを発見。

jP1030724

君は誰!
太さ2センチくらいの巨漢。
二郎の口に入るのは辛うじて止めました。
危なかった~。
で庭の一番奥に投げといたんだけど、いったい何に変身するのかなぁ。。
突っつくと「カチカチカチ」って喋ってた。
解き放っちゃいけなかったかしら。。


あ、そうそう。
最近二郎ネタが減ったねと指摘を受けましたが、ヤツは元気です。

jP1030706

ka01

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/370-51170bc9
