2009.03.09 今度はうどん
パスタマシーンって楽しー。
この楽しみは3千円でゲットできちゃいます。

今回は父ちゃんが仕込んでくれました。
っていうかパスタマシーンは父ちゃんが欲しくて買ったんだった。
でも仕込んであったのは途中まで。
前回私が作ったパスタは足で「もみ込む」ところを手でやっちゃったけど、今回は父ちゃんが1回と私が2回、足で踏みまくりましたー。

jP1040513

弾力ありまくり。
やっぱり踏まなきゃだめなんだ。
でも味がイマイチ。
やっぱり粉はうどん粉を使った方がいいのかな。
パンの粉で作っちゃったから。
しかも中力粉じゃなくて強力粉。ははは。



ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/395-fa874155
