2009.08.14 ウチの梅

jP1050274

今年のウチの梅の木は豊作だったので、収穫してみた。
いつもはもっと実が小さく、数も少なくてあまり収穫してなかった(らしい)。

梅酒  焼酎と泡盛とラムの3種(私はお酒が飲めないのに)
梅シロップ  三温糖と蜂蜜の2種(もう出来てるのにまだ飲んでない)
そして梅干!(干してないけど)

jP1050427

しょっっぱい!!
一応食べられるけど。
重ししすぎて実がしょぼくなっちゃった。
来月から梅酒解禁。
飲むかなぁ、私。。


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/419-ca2c6ee0
