昨日は横浜のパン教室で、デニッシュを4種類作ってきました。
小麦粉150gにバターが105gも入っている、レシピを見ると「おえぇ」なパンですが、
出来立てはサックサクでいくらでも食べれちゃいます。

jP1080023~28

同じ生地でトッピングや形を変えるだけで、こんなに様々なパンが出来てしまうのだ。
形を変えればクロワッサンになります。
つまりクロワッサンにはだんまりバターが入ってるって事ですねー。ぉぇ。。

jP1080026

これは一緒に行ったふみ3が作ったヤツ。
層が綺麗に出てる~。54層になってるはずですが。。

jP1080029

中はクロワッサンのような層が、、もっと綺麗に出来てなきゃいけないんだけど(汗)。。

全部で19個も!持ち帰りました。
たまたま今日妹が遊びに帰ってきたので、たんまり持ってってもらいました。
これでバター漬けにならずにすんだ (^_^)v

jP1080033

今日の二郎。寒んむい中、気持ち良さそうに昼寝しとりました。


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/426-82788988
