どうもご無沙汰であります。
三が日中に年賀状をアップする予定が、、ま、いつもの事ですな。はは。

jkansei15

「今年の年賀状」
黄色いトラの為にカレーベーグルを作ったけど、全粒粉を入れちゃったから真っ黄色にならず。。
トラは消しゴムハンコで作る予定が全然間に合いそうになかったからパソコンで。。
せめて字は筆ペンで書こうと思ったけど、一枚ずつ書く気にはなれずスキャンしちゃった。
やっと出来上がったのが30日でした~...
今からウサギの消しハンでも作っとくかな。

jP1080200

「今年のお節」
買ったのはかぶら寿司(一番右)だけで、あとは我が家で作ったもの。
毎年31日の昼過ぎから作る我が家です。
何事も切羽詰ってからやるのは血ですな、きっと。
いつも私の担当は栗金団。
でも今回は田作りと鶏肉を使った何か...も作りました。
お節って時間がかかるけど意外と簡単なんだよね。
味は思いっきり濃くなってればいいから適当でいいし。(え?違う?)
次回はもう2品ぐらい作ってみっかな。


で、ココからがやっと本題です。

ここ2、3年で相当太りました、私。
そろそろ週1の習い事も出来そうだなぁと思い、何か痩せそうな習い事はないかと探してた。
ジムに通うのは失敗したし、やっぱりヨガか?少林寺とかどうかな、ボルダリングとか楽しそうだ、
とあれこれ考えてたけど、ふと気がついた。
私、泳ぐのが大好きなんだ。
スイミングスクールだったら続けられそうな気がする。

てなワケで、1月から入会して通っております。
場所は、私が小学生のときに通ってたスクールです(笑)。
泳ぐのって楽し~。
泳ぎを教わるのってちょ~楽しい!
スクールの名前は20年前と変わったけど、プールは全然変わってなくて懐かし~。
という感じで、今の所かなーり楽しんでます。
まだ2回しか行ってないけどね。

痩せるかな~。
でも泳ぐとお腹減っちゃうから、帰ってきて食べちゃうんだよね。
でも肩こりが治るし、体も適度な運動で全身スッキリする。
3ヶ月後の私の体重に乞うご期待! 大ウソです。

P1080217


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/434-407ea226
