2010.04.08 穫る喜び
先日、3月末の話ですが、、
2日続けて元気がなく(私が)、3日目も朝から「ダルおも~」と思っていたところへ、テンション上がりまくる出来事が。

jIMG_0008.jpg

ミニニンジンの収穫っ!
ニンジンって芋掘りと一緒で掘ってみないと「出来」がわかんないのよね~。
それがいい!
正直ニンジンにならずにタダの根っこになってるだろうと掘り上げたから喜びは倍増。
味は、、「おいらニンジンっ!」って感じでしたが(苦笑)。

去年育てて我が家で好評だったソラマメ。今年も育ててます。

jDSC_0134.jpg

育ってます!

jDSC_0137.jpg

ちと育ちすぎ。やっぱりプランターより地植えの方が育ちがいい。
豆類は収穫5分で味が落ちるんだそうで。
とれたての茹でたてはメチャクチャ旨い!
ビールのおつまみに最高!私は飲まないけど。

jDSC_0028.jpg

今日、花がちっちゃい莢になっているのを発見。
いつになったら食べられるのかしら~。

jDSC_0177.jpg

こっちも収穫待ちのイチゴ。

jDSC_0150.jpg

不貞寝二郎。
食えない。


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/444-d6add4c6
