ウチの庭にギボウシの鉢がある。
母ちゃんが昔実家から分けてもらってきたモノだそうだ。

jIMG_0511.jpg

最近になって、ギボウシも花が咲くことを知った。
一度も咲かないから、てっきり葉だけを楽しむ植物なのかと思ってた。。
母ちゃんは、
「ギボウシはきっとオスとメスがあるのよ。新しいのを一鉢買ってきたら?」
と言うのだが、どの本にもオス・メスがあるとは書いてない。
今度植え替えてみようかなー、と思ってたら...

jIMG_0525.jpg

花芽がついた!
今までにない感動!!
植物を育ててこんなに嬉しかったのは初めてだ。
母ちゃんに報告したら、
「30年ぶりの子供だわ!すごい!!」
と、疲れた顔して帰ってきたのにテンション上がりまくり。

花のパワーってすごいなぁ。


jIMG_0520.jpg

「あー昼寝になんね」の顔。


ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/462-7f24c991
