---先々週の日曜に作ったパン---

デュエリオ(粉の名前)で角食パンを作った。
パスタ麺に使われるデュラム小麦をパン用に加工した粉らしい。
日○製粉のレシピどおりに作ったのだが、、

jIMG_0423.jpg

二次発酵でムリムリ出てきた!
あやしいと思ったんだよね~、イースト3%なんて。
でもオーブンに放り込んでみた。

jIMG_0476.jpg

食パン型抜きの完成(笑)。

jIMG_0486.jpg

味はまあまあおいしかったと思う。
イースト減らしてリベンジするかな~。

---先週の月曜に作ったパン---

日曜はお出かけだったから月曜に。
この前パン教室で教わった角食パン。

jIMG_0566.jpg

やっぱりエゾジカ(粉の名前)はおいしいの~。

---今週(昨日)作ったパン---

jIMG_0641.jpg

とあるスーパーで手に入れたこの粉を使ってバターロールを作った。
一次発酵不要ってほんまかいな。。

jIMG_0642.jpg

マズ!めっちゃ不味いぞ~。
この粉100%で使ったのは失敗だった。
どうやって消費しよう。
12個も作っちゃった(涙)。



jPAP_0011.jpg

近所で見つけちゃった。

ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/463-5abe3cd5
