2010.10.09

jIMG_0750.jpg

キンモクセイ
今年は香りが強い。
窓を開けてると家の中まで臭ってくる。じゃなかった匂ってくる。
去年はあまり匂わなかった気がする。
花数もいつもより多い。これは剪定の時期が良かったのかも。
といっても切ったのは私じゃない。来年は自分で切ってみよ。


jIMG_0747.jpg

ヤブラン
毎年元気。


jIMG_0737.jpg

今育ててる茎ブロッコリー
初ブロッコリー。
初めて作る野菜は収穫のタイミングが難しい。
色んなパターンで何度か食べてみないと「今だ!」が分からない。
「今だ!」が分かってしまうと、スーパーで売っている野菜がとっくに収穫的期を過ぎていると気づいてしまう(笑)



ka01
Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/470-0e8ea358
