2006.03.31 学生バトン
3人の方からご指名を頂いたので、やってみるぞ。


でもその前に、先日のちと遠出お散歩”梅を見に行ってみよう!”
の写真をチカピーから頂いたので、紹介です。

jScan10001.jpg  よく撮れてるー

ではでは、さっそく学生バトンへ。

質問1.小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
大学はダメなの?でも大学です。
体育会ヨット部にいた時期が一番でした。

質問2.一番お世話になった先生はいつの時代の先生ですか?
高校3年生のときの、担任の先生。
体育の先生で、担任になる前はちょー怖くて近づけない
って思ってたけど担任になってみたらすごくいい先生だった。
体育の授業はビデオ鑑賞しか思い出にない。

質問3.得意だった科目は?
数学。
大学受験も英・国・数で受けたほど。

質問4.苦手な科目は?
英語、国語、社会。
とにかく文系の科目全部。

質問5.思い出に残った学校行事を3つあげなさい
○高校の修学旅行
なんと、カナダのバンクーバーだった。
1泊2日のホームステイがあって、でも全然英語が通じなくて
疲れ果てた私は、次の日お昼まで寝てた。
せっかくの自由行動を無駄にしてしまった。

大学ヨット部の思い出でもいいかしら。
○大学4年の夏、レース後に酔っ払って警備員さんに怒られた
そのときは八景島で合宿していたんだけど、レースが終わった後に
みんなで飲み屋さんに飲みに行ったの。
お店のお酒がなくなるまで飲んで、みんなちょーハイテンションのまま
合宿所に向かっていたら、八景島の警備員さんに、うるさいって怒られた。
○大学1年の2月に死にそうになったこと
その日は全然風がなくて、ぽかぽか陽気だった。
午後から風が強くなるって予報がずばり的中して、結局春一番。
女の先輩と乗っていて、もう二人ではどうすることもできず、助けを待つことに。
南西の風だったんだけど、マリーナが南西方向で、帰る場所から
どんどん離れていって、周りにいたはずの船はいつの間にか
見えなくなっちゃって、どんぶらこー、どんぶらこー。
そして、流されていく先にはなんとでっかいタンカーが!
このままじゃぶつかるー!と思っていたら、タンカーが少し前進してくれたの。
結局助けは来なくて、釣りを楽しんでいた漁船に助けていただきました。
怪我もなく、無事に帰ってこれてよかったー。

質問6.学生時代は自分はどんなキャラでしたか?
休み時間になると机で寝てる子。あ、授業中も。

質問7.学生時代の友達からの呼び名は?
名字、呼び捨て。

質問8.好きな給食のメニューは?
ミルメーク。牛乳大好き!

質問9.学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
高校までは全然友達がいなかったから、ほとんど会ってない。
大学はヨット部の同期が友達。
何日も合宿所で過ごしたので、家族のようだった。

10.次にバトンを託す人を5人をどうぞ
誰、回っていない人。
べるっち?まだパソコン見れてないか。

ヨット、と言っても誰も現物が想像できないと思うので(みんなそう)
ここでちょっと紹介。こんなのに乗ってました。

jScan10002.jpg  左が私です

ついに明日は、あの日です。写真沢山撮らなきゃ。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/54-0f09ac3e
