2006.04.03 男、最後の日
4月1日は男、最後の日。
写真とりまくっちゃうぞ。


jIMG_0479.jpg  顔のアップをとってもしょうがないか

後ろから失礼ー  jIMG_0476.jpg


jIMG_0473.jpg  最後の雄姿を見せたのか?

いつもは近所の動物病院に通っているが、今回の去勢手術は違う病院で。
知り合いの病院がある荻窪まで、車で行くことに。

二郎の大嫌いな車。でも朝からご飯も水も抜きだったので、大丈夫かな?
乗って、と言ったら車に乗せたケージにジャンプ!
偉いじゃーん!ここでご褒美を上げたいところだけど、絶食中。残念。

休日最後のお花見に、道が込んでいるのを覚悟でGO!
途中、私の運転に変わったりして、計4回もげー。
やっぱりやっちゃったのね。
悪かったよ二郎、運転ぺたっぴなんだよ。
頑張って練習するから許してー。

外堀通り、船乗り場は長蛇の列  jIMG_0484.jpg
 

千鳥が淵が近づくと、すごい混雑。
回避して外堀を通るも、こちらも混んでた。
結局2時間半もかかって荻窪に到着。

jIMG_0488.jpg  病院の看板犬、クッキーちゃん

二郎と同じ体格のビーグルははじめて見た。
でもちょーやせてて、二郎より体重は軽そう。
二郎ってば車酔いのせいで、かなりの無愛想。
あんなに遊ぼ!遊ぼ!って言ってくれてるのにー。

さてさて、病院に着いちゃったぞ、二郎。
よろしくお願いしまーす、と言って置いてきちゃいました。

飼い主達はちょっと遅めの昼食、お寿司を食べちゃいました。
満腹のお腹をさすりながら、ちとお花見でも行ってみるか。

善福寺川公園  jIMG_0503.jpg


満開でとっても綺麗でした。
写真を沢山撮ってきたので、後日紹介します。

2時間後に二郎を迎えに行きました。
ふっらふらです。全然立っていられないみたいで、すぐ伏せしちゃう。
おとなしいなぁ、いつもこうだったらいいのに。
手術当日は、ご飯も水も抜きと言われました。
かわいそうにー。げーもしちゃったし、お腹空いてそうだねぇ。

手術と一緒に健康診断もしてもらいました。
肝機能が低下していたので、点滴をしておきました、と言われました。
え、肝機能?何じゃそれ。
でも特に支障はないそう。良かった良かった。

帰りも道が混みそうだから、とっとと帰るぞー。
車に乗せたとたん、ピーピー言い出す二郎。
何か気になるんだね、落ち着きがないね。大丈夫か??

帰りも結局2時間半かかっちゃいました。
でも二郎は一度もげーをせず。それどころじゃなかったんだね、きっと。

jIMG_0516.jpg  今日はお家の中だって

今日はここが寝床だぞ  jIMG_0517.jpg


目が充血してるねぇ、足元ふらふらだねぇ。
まだ麻酔が切れていないのかな。
でも相当疲れていたみたいで、すぐに寝ちゃいました。

次の日、ご飯もお散歩もいつも通りでいいですよ、と
言われたので、お散歩に行こうかと思ったんだけど、元気なさすぎ。
5分も立っていられないみたいで、すぐお座りしちゃう。
飼い主的には、そのままでもいいんだけどね(苦笑)

早く元気になれよー。お友達が待ってるぞー。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/55-66b3fa12
