2006.04.20 大暴走
かなり更新をサボってしまいました。
ネタがないんです、ネタが。


昨日のお散歩で、ネタができました。

jIMG_0545.jpg  jIMG_0546.jpg  ソル君となっちゃん

最初は普通に遊んでました。とっても楽しそうに。
でも、遊びに飽きたのか、途中から暴走の気配。

最近、二郎の流行はリードをくわえて逃げること。
遊んでいるときはやらないのに、さあ逃げるぞ!の時は、私の顔を見ながら悪ガキのように、リードをくわえて逃げ去ります。
やな奴說
リードがあるから捕まっちゃう事に、気がついちゃったのかしら。

始めは逃げてもいつものコースでした。
坂を下りて、バスケットコートに、そして川へ。泳がないけど。
川の側にはお宝が落ちているのか、いつもあさりに行きます。

3回も逃げてくれました。
ここで二郎の自由を制限しておけばよかったものの...
また楽しそうに遊びそうだったから、離してみたのが最後。

川と反対の住宅街に向かって走っていきましたー。
ちょっと進めば結構車の通りがある道路。
しかも先日迷子札を落としてから、まだ買ってない。
やべー嶺嶺嶺
あろうことか、見失ったー。

かなり運動不足な私は、精一杯のダッシュ。
なつママもソルママも、一緒に探してくれました。
やっと見つけるも、またリードをくわえて撒かれました。
しっかりと私の顔を見届けてから。
ほっんと性格悪!
そこを右に曲がったら車が走ってるー!っと思ったら左に曲がってくれました。
とりあえず一安心。
その後しっかりと捕獲。

あーーー、飼い主はへとへとです。息が上がってしまいました。
怒る元気もありません。

全くどうしたものか。離さなきゃいいんだろうけど、あの楽しそうに遊んでいる顔を見るとね。
参ったなぁ。
とりあえず迷子札を買わないと。
あとはしつけか。
明らかに飼い主をからかっている性格の悪いところは、どうしたら直るのかしら。

いっちゃん、ソルママさん、昨日は本当にご迷惑をおかけしました。
そして二郎を捕獲していただいて、ありがとうございます。
そしてそして、皆さん、いつも二郎を捕獲してくれてありがとう!
これからもよろしくお願いすることがないことを祈ってるけど、お願いします。

jIMG_0547.jpg  いっちゃんからもらった、二郎の夕飯

一人で遊びまくってくれた、ご褒美です。はは。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/58-1ba0bffb
