昨日からさっそく使ってみました。


jIMG_0691.jpg jIMG_0688.jpg

二郎の引っ張り、半端ではありません。中型犬でビーグルなせいもあるかもしれませんが。
体が持っていかれるほどです。さすがに両手でリードを持たないと、というほどではありませんが。
去勢してから引張りが強くなった気がします。ちょっと期待してたのに...

以前ジェントルリーダーを使っていたソルお姉さんが、”これをつけるといいことがあるんだよ”と思わせるために、ご飯を上げるときにつけてた、と聞いたので、二郎はオヤツで試着です。

jIMG_0687.jpg jIMG_0686.jpg

オヤツに夢中ー。でした、最初は。
でも気になるようで、顔を地面にこすりつけたり、手ではずそうとしたり。
右の写真、よく見たら下あごが外れてるし。。

jIMG_0696.jpg jIMG_0697.jpg

昨日のお散歩デビューは大変でした。
いつもは引っ張って引っ張って大変なのに、ジェントルリーダーを嫌がって全然進まないんです。
立ち止まっては顔を地面にこすり付けてました。

jIMG_0699.jpg jIMG_0700.jpg

でも効果あるぞ!これを作った人はすごい!
二郎が引っ張っても、強さは今までの3分の1、いや5分の1くらいかしら。
素晴らしいですー。

jIMG_0695.jpg

今日のお散歩では、かなり慣れてくれたようです。
でもやっぱり気になるのねー、相手がコンクリだって、すりすりです。

ちなみに、みんなと走り回っているときはリードを首輪に付け替えています。
せっかく楽しそうに走り回っているので、ここは二郎の息抜き、としてみました。ダメなのかなぁ。

jIMG_0703.jpg

この写真だとわかりにくいけど、ジェントルリーダーが当たっている鼻の上がちょっとハゲちゃいました。
でもこれの最大の難関は、私です。
周囲の目がとっても気になります...(涙)
どうやら口輪だと思われているみたいです。まあ、買う前からわかってはいたんですけどね。
あからさまに笑われたり、白い目で見られたり、結構へこみます。
噛む犬、だと思われているんでしょうねー、きっと(涙、涙)

ジェントルリーダーは、続けることに意味があるんですよね、きっと。
まだ説明書をちゃんと読んでないけど。。
しばらくは頑張るぞー!!!


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/66-e718a65f
