雨はお好き?


jIMG_0706.jpg jIMG_0713.jpg

私は嫌い。
でも二郎は嫌いじゃないみたい。
小雨だったら穴堀したり犬小屋をかじったりして、1人で遊んでいます。

ここ数日雨が続いて、二郎はとっても臭い。
濡れ雑巾というか、獣臭いというか。
なので、昨日シャンプーをしました。
くすんでいた二郎の模様が、はっきりしたような気がします。

で、夕方お散歩に出かけました。もちろんジェントルリーダーをつけて。
予期せぬところで、スキンウォーターの出番がやってきました。
何故って?二郎がおいたをしたからですーー。

いつものようにみんなと走り回っていた二郎ですが、突然下流のほうへダッシュ!
いつもだったら川のほうに行くのに、今回はとまらずにダッシュ!ダッシュ!
二郎の興味は魚です。魚!
私が精一杯のダッシュで追いかけてくるのを知ってるくせに、魚に向かって頭からダイブ!そしてスリスリスリ!!
あぁ、勘弁してくれ。今日シャンプーしたばっかりだっていうのに。
しかも1回じゃ飽き足らず、2回もお魚さんに突っ込んでくれました。
しかもkai君を引き連れて行っちゃった。
愛ちゃんごめんねー。

家に帰って改めて二郎の匂いをかいで見ました。
まずは頭のてっぺん。あれ?シャンプーのにおいがする。
じゃは次は首。うーん、やっぱり。そして背中。
臭い。。くさい!くさい!!くさい!!!
魚臭だ。干物臭い。くさやの臭いがするー!

今日シャンプーしたばっかりなのに。外犬だから夜のシャンプーはちょっと気がひけるし、どうしよーーー。
試しにまにスキンウォーターを使ってみることにしました。
消臭にもって書いてあるし。

とりあえず背中に向けて、シュッシュッ。ブルブル。
ブルブルって、せっかくかけたのに意味ないじゃーん。
二郎は音が嫌なのか、それ自体が嫌なのか、逃げまくりでした。
犬小屋に逃げ込んだのを、無理やり引っ張り出してシュッシュしました。
顔にもかけてみました。ハミガキのあとにもって書いてあったから、口にもかけてみましたー。

一通りかけて、ブラッシングして、手でなでつけて、って3回ぐらいやってみたのに。
顔にスプレーは嫌がるから一度手にとってつけてあげて、首輪にもつけてみたのに。
うーむ、臭い。。
やっぱりシャンプーしなきゃダメかしら。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/67-7399d500
