2006.05.13 母の日
5月14日は母の日です。
皆さんは何か用意しましたか?


jIMG_0719.jpg  さっき庭に尾長鳥さんが5羽遊びに来ました。

両親へのプレゼントは、たいていお花にします。
何にしよー、って色々悩むのですが、いつも花でいっか、となります。

私が花屋で花束を頼むときは、”○000円でお願いします”と頼みます。
私にはお花を選ぶセンスがないので、いつもお任せです。
花の値段を全部計算して、”○275円です”って言われる花屋さんはあまり好きではありません(ちょー個人的偏見)

今まで行ったお花屋さんで一番よかった、と思うのは荻窪にあります。
親戚の新築祝いに1人で行ったときに、やっぱりお花でしょー、っと思って親戚宅の最寄り駅で花屋さんを見つけて買いました。
「何かのお祝いですか?」と聞かれて、「新築祝いなんです」って言ったら、「新築祝いに赤いお花はダメなんですよ。違う色で選んでみますね」と言われました。
とーっても素敵な花束を作ってくれました!
若い女性だったけど、尊敬しちゃった。

ちなみに、赤い花は炎を連想させ、火事に通じるから新築祝いで赤いお花は避けたほうがいいそうです(今調べて知った、苦笑)
同じ理由で、新築祝いにストーブやライター、灰皿を送るのもタブーだそうですよ。

jIMG_0717.jpg

さて、今回は母の日なので、定番のカーネーションを入れて花束を作ってもらいました。
私はセンスがないのでよくわからないのですが、今回の花束は、、微妙だった気がする。。

皆さんもお母さんを大切にしましょう!


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/68-0b0081cd
