間違えて使うと犬を傷つけてしまうので、最新の注意を払いましょう。


雨と自分の都合で、二郎のお散歩を3日もサボっちゃいました。
二郎のジェントルリーダー嫌い度は初日に舞い戻り。
はは。今日から毎日頑張るぞ。多分。

ジェントルリーダーはちゃんと、しっかりつけないと、効果がないどころか犬を傷つけてしまいます。
首輪もゆるすぎると外れちゃうでしょ?あれと一緒です。
どうやら私のつけ方が甘かったらしい。

jIMG_0720.jpg jIMG_0722.jpg

鼻の上にできたハゲは初日にできちゃってあまり気にしていなかったんだけど、今日は出血しました。
ジェントルリーダーがゆるすぎて、唇にかかっていたんです。
しばらく気がつかなくて、舌に血がついていたときはびっくらこきました。
そのあと、普通にお散歩しちゃったけどね。もちろんジェントルリーダーははずしてあげました。
でも帰りに付け直したら、唇にかからないよう装着できました。
ワンコがきついんじゃないか?ってゆるくしていると、逆に怪我をしてしまうんですね。おそろし。

先日干物臭をつけてきた二郎、今日も何かつけてきましたー。
ロングリードで3mくらい先を二郎が歩いていたのに、風に乗って臭いがぷ~ん。
今日の川はやけににおうなぁ、なんて思ってたら犯人は二郎でした!
馬糞のにおいがする。鴨ふんかなぁ、もう時期じゃないのに。
先週シャンプーしたばっかりだから、どうしようかと思ったけど。

うーん、うーーーん。あーん、臭い。臭すぎる!
やっぱりシャンプーしました。
あまりにも臭うので、2度目は家にあったハーバルエッセンス使っちゃった。
ちょっと肌が心配だったけど、人間が大丈夫なら犬も大丈夫でしょ!の我が家です。
いい匂いになったー!でもまだちょっと臭うな。。
ハーバルエッセンスはシャンプーだから、ちと毛ざわりが良くない。
だからまにスキンウォーターもで仕上げしてやりました。
艶が出て、黒い毛皮がさらに黒光りしました。イエーイ。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/69-7b723d30
