私は雨が大嫌い。


jIMG_0730.jpg jIMG_0733.jpg

今日はアロエの植え替えをしました。
このアロエ、以前は2つの鉢に植わっていました。
でも枯れかけちゃってて、3年前に5つの鉢に植え替えたんです。
最近、冬の寒さと私の水遣り怠慢でまた枯れかけていました。
でもアロエはサボテン以上じゃないか、っていうくらい丈夫なんです。

我が家ではアロエを擦り傷や切り傷に活用しています。
最近そんな怪我はしなくなったけど、包丁で切っちゃったときにもいいですよ。
風邪にもいいらしいです。お勧めしませんけどね。
ちとプランターが小さすぎたかなぁ。

さて、今日は二郎にレインコートを着せて夕方のお散歩に出ました。
私は犬に服を着せる趣味はないんだけど、これから雨の季節。
二郎は雨の日も小屋の外でずぶぬれになり、寒さに震えながらお散歩アピール。
ちょっとでもぬれないようにと、レインコートを購入しました。
服を着せるのに暴れるのが予想されたので、足を通さずに首と胴体をマジックテープで止めるタイプを探しました。

jIMG_0735.jpg jIMG_0737.jpg jIMG_0739.jpg

相当嫌がってるわね。でも寒くて震えてるよりいーでしょ。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/71-afd7e7ca
