小学生に「ワンコだー、馬みたい」と言われました。それってジェントルリーダーのことかしら。
でもお馬さんのは口にかませてあるのよん。ちと違うわ。


天気を見計らって、病院へ行ってきました。
今日の夜から雨っぽいし、散歩をしないのには都合がいい。

二郎の病院嫌いは、いまだに直らず。今日は50m手前から、そわそわしてました。
体重計の数字を見て、ちょーびっくらこいた。
1ヵ月半で800gも増えてるし。。
ご飯を少し減らして、オヤツも減らしたはずなんだけどなぁ。
まだ成長してるのかしら。なわけないか。

どこか気になるところはないですか?と聞かれ、最近体をすごくかゆがってるなー、と思い相談してみました。

jIMG_0799.jpg 体にハゲが...

ほかにも、後ろ足の内側が赤いとか、前足の肉球の間が赤いとかと言われ、検査してもいいですか?と言われました。
うーん、検査するんですかー。自分で言っておきながら、。。。
まーいっか、お金出すの私じゃないし(笑)

今日の診察には、実は作戦が。
去年7種混合に行ったときに(今年は1種増えてた)、ワクチンのときの爪切りはサービスです、と言われ切ってもらった。
でも、言わないと切ってくれないので、さりげなーく「爪長いですかねー」と言ってみた(わざとらしい)。
狼爪だけ切ってもらっちゃった。
ついでに、「最近湿気が多いせいか、耳がすぐ汚れるんです」と話したら、ワクチンのときは耳掃除もサービスです、だって。ラッキー!

ワクチンと、検査と薬1週間分で、○4000円なり。ひゃっほーぅ、マジで。
まいっか、私の財布じゃないし。
今日の病院は、体中を触られ、押さえ込まれて耳掃除に爪切り。
二郎がますます病院が嫌いになった1日でした。ちゃんちゃん♪


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/74-25e62954
