昨日は父の日だった。
二郎のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れてました。
今日の午後、買い物に出て気がつきました。

jIMG_0863.jpg 定番ひまわりを入れてお任せで

母の日同様、花束で片付けました(苦笑)


二郎は、何もかもがストレスになっているようで。
オモチャで遊んでもお散歩に出ても、エリザベスカーラーが障害に。

jIMG_0861.jpg へこんでる?

昨夜、二郎の必死の抵抗によりカーラーが負傷です。
爪あとに歯型、穴まで開いていました。カーラーがんばれ!

トイレを我慢しているようなので、本日3回ほど短いお散歩に出ました。
カーラーはジェントルリーダーより目立つようです。
男子学生3人組に、「かわいーあの犬」と冷やかされ(私には「おもしれー、うける!」に聞こえた)、道行く人々に「どうしたんだ、あれ」といわれ続けました。結構へこむなー。

jIMG_0860.jpg カポッ

jIMG_0855.jpg 電信柱と会話中

jIMG_0859.jpg どくだみの花とひそひそ話

jIMG_0857.jpg コンクリ、愛してるぜ

jIMG_0856.jpg 邪魔そう。。

ストレス解消のため、夕方のお散歩だけカーラーをはずしてあげました。
さっそく首がすれてハゲてました。
でも二郎が抵抗した時にカーラーをつける自信がないので(ダメダメ飼い主)、はずすのは1回だけにしておきました。

少しでも二郎のストレスを解消しようと、普段あまり遊ばないオモチャをあるだけ全部取り出してみました。
以前、かよさんに頂いたハミガキガムズが一番人気でした。
噛み心地が良いみたい。長さが4分の3くらいになっちゃったけど(苦笑)
そして、カーラーとの格闘をあきらめた二郎にプレゼント。

jIMG_0864.jpg 特別に出費を惜しまず。。

カーラーはかなり視界をさえぎっているみたいで、オモチャが足元にあっても気づかず、一生懸命探していました。
普段以上に間抜けで笑えます。

いつもお昼に起床するぐーたらでダメダメ生活をしている飼い主、今日は7時起きで4時間睡眠。
二郎より飼い主がへこたれそうです。
トイレをちっとも覚えてくれなそうなので、3,4時間おきくらいに庭に連れ出しています。
相当我慢しているようで、それだけ頑張ってるならトイレのしつけはいいや、としました。
甘やかしすぎですかね。でもストレスたまってるみたいだし。

明日も頑張るぞー。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/80-5af9de37
