かなり更新をサボりました。
えー、二郎はいたって元気であります。


連日雨ですね。
二郎はお散歩に連れて行ってもらえず、ストレス満タンです。
そして今日、久しぶりに雨があがったー、今のうちだ。とめずらしく午前中にお散歩に出ました。

j060720_1140~01.jpg あらー、水没してる。

まーでも東京側が水没するのはいつものことだから。
そして土手の下を歩いていったら...

j060720_1156~01.jpg 道がない。。

ちょうどマンションの前あたり。
あらーと思って土手を上がってみると。

j060720_1245~01.jpg あらら、湖ができてる。

東京側はいつもだけど、千葉県側がこんなに水没しちゃうのはめずらしーなぁ。
でも1年に1回くらいはあるか。

今日はサービスで夕方もお散歩に行ってきました。
昼間の水は引いてたけど、かなり深い湿地帯。
しばらくいつもの場所で遊べないなー、残念。

そして、二郎は途中遊び飽きたのか、ジャック君を引き連れ土手下の湿地帯へ。
あ゜ー、頼むから戻ってきてー。の願いも届かず、結局迎えに行くことに。
ジーパンはぬれるし、靴はしみちゃうし、二郎は灰色の汗をかいてました。あーあ。

j060720_1849~01.jpg j060720_1852~01.jpg

家に着いたら、二郎の鼻の下に赤い点が。あれ?発疹かなぁ、何だろう。
もしや、もしかして蚊にさされた??ぷぷ、二郎だっせー、顔を刺されるなんて。
ま、私もたまにあるけど。。

ここ数日の雨で、またいやな予感がしています。
二郎の天敵、もとい私の天敵、水虫君です。
昨日から後ろ足をしきりになめてるんだよね。
もう病院は連れて行かん。
肉球破るなよ、二郎。



Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/85-fede5c6d
