2006.07.31 光る二郎
私の熱は下がったようです。夏風邪だったのかしら?
ご迷惑をおかけして、すいませんでした。


最近のお散歩は、ハプニング続きです。

昨日は。
たまたま拾ったペットボトルを私が取り上げたところ、たまたま近くにいたジャック君が取ったのではないかと勘違いし、二郎は怒りました。
それはもう、今まで(犬に対しては)見たことのない威嚇吠え。
ジャック君、二郎にかまれなかったでしょうか?
以前から、気に入ったオモチャを取られるのをきらってはいましたが、ここまで怒るのは珍しい。

で、今日は。
まるちゃんの牛のオモチャを横取りし、ずーっとカミカミ。
とってもカミ心地が良かったみたい。
まあ経験から言って、ちょっと食べちゃうのは予測してたけど。
ちょっとづつちぎって、半分くらい食べちゃったところを取り上げようと思ったら、なんと丸ごとゴックンしちゃいました。
懸命に追いかけてたのがいけなかったのか。。
いつもはチーズで釣れるんだけどなぁ。

そろそろまじめにオモチャ(など)、”置いて”のしつけを考えなければ。
今まで何度か試したんだけど、二郎はおやつより遊ぶ誘惑の方が強くって、挫折してきました。
他にいい方法あるかなぁ?


さて、昨日のお散歩で素敵なプレゼントを頂きました。

jIMG_1020.jpg 夜のお散歩に必須アイテム

2色に光るんですよ。どんな色かというと、

jIMG_1015.jpg jIMG_1017.jpg

白と赤です!
最近夜の部に参加しがちな二郎にと、ソル君のお母さんから頂きました。
ありがとうございます!!
二郎は背中が黒いので、夜になると闇にまぎれて見えなくなっちゃうんです。
それに、夕散歩の帰り道は車にひかれそうになったりします。
我が家の車は怖いくせに、他の車には全然平気なんです。
走ってくる車に近づいていったりします。
1回車にひかれてみたら、わかるんじゃないかと(苦笑)

夜闇に光る二郎を見かけたら、ぜひ捕まえてください!


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/90-d2b5431a
