2006.08.09 遠吠えの秘密
最近チャリ散歩にはまりそうな飼い主。
なぜなら、、飼い主が楽チンだから!
二郎も臭いをかいでいる暇はないし。二郎は迷惑か。


今日のお散歩で、犬好きなサッカー少年達(だったかな?)が話しかけてきました。
少年A「おい、太郎」
飼い主「太郎じゃなくて二郎です」。。。
かよちん、爆笑しすぎだから!
別にうけを狙ったわけじゃなくて、普通に返しただけなんだけど。
ありきたりな名前なのに笑いが取れるって、すごいやつだなぁ。

さて、今日は遠吠えのお話。
二郎は昼12時のチャイムと、夕方5時の音楽と、救急車に向かって遠吠えをします。
ビーグルの遠吠えってすごく特徴的。
森の声楽家(?)と言われるらしい。
またやってるなー、といつも眺めているんだけど、最近気がついたことが。

jIMG_0930.jpg jIMG_0931.jpg

jIMG_1002.jpg jIMG_1039.jpg

いつもだらーんと垂れている唇(?)が、遠吠えのときは内側に入ってる。
上唇も、下唇も。筒みたいに。
他の犬種はどうなんでしょう?

ではそんな遠吠え、別バージョンを。
まずは情けないやつ。(音量に気をつけて!)




で、たまに遠吠え終わりがワンの時がある。




これを撮るために何日張ったことか(苦笑)


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/92-421b3697
