2006.08.12 お墓参り
すごい雨が降ってきました。二郎のお散歩は無理かな?
じゃあ甲子園見ちゃお。今日の4回戦、見たかったんだよね。


さっきお墓参りに行ってきました。
お盆にはちょっと早いけど行ける日に行っとけ、と今朝決定。
我が家のお墓は都会にしては(市川は都会じゃない?か)車で5分ちょっとのところにあってとても便利。
でも近すぎると意外に行かない。。

車で5分なんだから、やっぱり車。
二郎の天敵、我が家の車。
他人の車は全然平気。何で?
最近、車克服トレーニングをやっていて、まだまだ車に乗れる段階ではないけど、昨日はお散歩に行かなかったから連れてっちゃえ。
というわけで、二郎も一緒に行ってきました。

jIMG_1046.jpg jIMG_1047.jpg

ちょっと、ちょっとぉー。
口から何か垂れちゃってるんじゃないのー?。

jIMG_1049.jpg jIMG_1053.jpg

お掃除して、お花とお線香を上げてきました。
二郎は(お散歩以外はたいていそうだけど)、おとなしく待っててくれました。
いや、正確にはヒマしてた。


今日は暑いけど曇っていて日が出てなかったので、二郎と仲良く(?)歩いて帰ってきました。
車で5分は歩くとどれくらいなんだって話だけど、途中寄り道をして熱く燃える高校生たちを眺めて、一時間ちょっとで帰宅。
曇っててもやっぱりあづいー。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/93-b78349bc
