二郎は毛皮を着て、炎天下の外にいて平気なのだろうか。
いつもどおり昼寝中だけど。
犬の適応力ってすごいと思う。二郎はクーラーを知らないから。


我が家には、私の部屋にだけ観葉植物がいる。
なぜ花じゃないのか?
それはサボテンすら育てられない人だから。。

jIMG_1043.jpg

ポトスとガジュマルと、手前のはなんだったけ。
中でもポトスの生命力は素晴らしい。
水を全然あげなかったり、逆にあげすぎてしまう私でも懸命に成長してくれる。
ポトスちゃん、ずぼらな私をこれからもよろしくねー。

昨日、そんなポトスちゃんの植え替えをしました。

jIMG_1041.jpg

すごい根だねぇ。立派だよ君は、私と違って。
器が全部透明でハイドロボールなのは、水がどれくらいあるかがわかりやすいから。なんたってずぼらですから。

jIMG_1044.jpg

上からつるして、葉っぱをだらり~んとたらす作戦。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/94-bce0b44b
