熱いぞ、熱湯甲子園!あ、熱闘か。
最近クーラーの中で内職をしながら、甲子園が流れっぱなしです。
悔し涙を流している彼らを見ると、「そうだよねー、悔しいよねー。惜しかったねえ」ともらい泣きをしてしまったり。うそ。



jIMG_1060.jpg 「東京奇譚集」 村上春樹

短編小説集です。
たしか発売されてすぐに買ったはずなんだけど、約一年ほど眠っていました。
そんな本はまだまだあります(苦笑)。

今回は、初めて(?)“僕=村上”と冒頭で述べています。
この人の作品を読むと、村上春樹はタバコを吸ってお酒がすきなのかなぁ、と勝手に想像してしまいます。
あんなジャズやクラシックを聴いて、美味しそうな料理を作るのかな、と。
あくまで勝手な想像です。

私はバカがつくほどの村上春樹好き、だと思っています。
主に小説が好きです。
どれだけバカなのかというと。

jIMG_1062.jpg いったい何冊...

でもエッセイはほとんど持っていないので、少ないほうかもしれません。


Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/95-4e53d79c
