
私はものすごく汗っかき。
ハンケチは手ばなせない(誰かと一緒で?)
顔から大粒の汗、背中には模様ができる。
家を出るときは日本地図くらい(もうすでに、か)だけど
10分もすればユーラシア大陸になってる。
先日、お散歩のためだけにリストバンドを買ってしまった。




昼間、私はクーラーできんきんに冷えた、犬小屋の見える部屋でうたた寝をしているが、二郎は外で毛皮を身にまとい、伸びきっている。


jIMG_1104.jpg  パラソルの木陰に隠れて



で、夜は別宅の前で、これまた伸びている。


jIMG_1108.jpg


最近は小屋の外で横になって寝ているらしい。
その無警戒さは外犬としてどうかと思うのだが。
熊は出ないけど、猫に襲われちゃうかもよ。


jIMG_1105.jpg



なぜ犬小屋の外で寝ているのか。
多分犬小屋が暑いから。
風通しが悪いんだろうな、きっと。出口しかないし。



いっちょ穴でも開けてやるか、と思ったけど。
冬になったらその穴はどうするのだろうか。
これから来るかもしれない台風は乗り切れるのか?
台風が東京に直撃すると、それはすごいんだから。
小屋に穴が開いてた日にゃ、大変なことになっちゃうよ。



ま、とりあえず今くらいの暑さならまだ大丈夫でしょ。
40度を超えたりしたらまた考えるから。


jIMG_1124.jpg  ね、二郎



Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/98-b0d963fc
