2006.08.25 寝起きにご飯
外では見せない寝起き姿です。


最近、朝私が起きて迎えに行くと、二郎は狭い別宅に体を丸めつつ横になったまま出迎えてくれる。


jIMG_1110.jpg  jIMG_1112.jpg


私より早く起きる母曰く、朝はいびきをかいて爆睡しているとか。
(本当なのかはあやしい)



(飼い主)「二郎、あっちに行こうか」の声にやっと反応して起き、伸びとあくびをしてから、いざいつもいる庭の母屋へ。
そのときの足取りは重い。こけるんじゃないか、というくらいフラフラ。
そして庭の犬小屋に着くなり小屋に直行。
くつろいで大あくびを連発する。


jIMG_1128.jpg


犬って早起きじゃないの?
飼い主たちより先に起きて待ってるイメージがあるけど。。
最近、朝散歩に行かないから、だるいのかしら。



もちろん昼間は際限なく昼寝。
ただ、ただ寝続ける。
それはどこのワンコも一緒か。

夕散歩から帰ってくると、疲れたときは爆睡。
余力があると、穴掘りをしてから夕寝に入る。



朝も夕もご飯を持っていくとトロトロ小屋から出てきたり、出てこなかったり。。

ではここで、二郎の寝起きご飯<四コマ劇場>

jIMG_1125.jpg  何だメシかー
jIMG_1115.jpg  よっこいせっと
jIMG_1130.jpg       オテかよ、めんどーだな
jIMG_1122.jpg  あー、ねむ



犬も寝起きのご飯は良くないのかしら。
胃がムカムカしたりするのかなぁ。
今度からご飯の5分前に起こしてあげようか。


jIMG_1086.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://jiroudaisuki.blog79.fc2.com/tb.php/99-e2c68740
